FC2ブログ
プロフィール

ホッシーナ

Author:ホッシーナ
目標は、へなちょこランナーからの脱皮!
Enjoy ランニング!


もう一つのブログはこちら。
子供と一緒に大きくなろう



カテゴリ



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ホッシーナのランラン☆ランニング
東京マラソンを走りたい!とエントリしてから走り始め、2011年当選&完走。その後も、なんだか続いているランニングの記録。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年10月のランニング まとめ
月間走行距離記録139km。先月より30kmアップ。

10/9 東京夢舞いマラソンに出た。ゆるゆるなマラソンだけど、ベックさんと一緒に牛丼食べたり、迷子になったりの珍道中、サバイバルゲームみたいで、なんだか楽しかった。

その後のベテランランナーのみなさんとの打ち上げも楽しくて、翌日、声が出なくて、はしゃぎ過ぎ(>_<)と思ったけど、風邪ひいて熱出した。汗が冷えたのかな。ダウンタイムが少ない人になりたい。。。


1回走る距離を基本10kmとしてみた。村上春樹さんも木村東吉さんも毎日10kmとどこかで読んだ気がするし。
5km走っても10km走っても、ウォーミングアップ、ダウンやシャワーの時間は必要だから、どうせなら10km走ったらいいんじゃないということで。
毎日ではなくて、火、木、土日にして、走れない日は、ほかのやりたいことをやる作戦。

前は、朝10kmなんて考えられなかったけど、すっかり抵抗感はなくなった感じ。少し、成長したかな。


東京マラソンは、残念ながら落選。今年走れたので、今度は他の方に楽しんでほしいと思っていた。
代わりに長野マラソンにエントリー。育った町を走るんだ。


裸足ランに興味深々。
BORN TO RUNに書いてあったことを、いろいろ試しながら、走った。


ラン以外のトレーニング。

F4R。13日は、iOS5のアップデートでiPhone使えず。14日は飲んで帰ったら、翌日になってた(>_<)
F4R

腹筋、スクワット、出来なかった日もあるけど、まあ、ゆるく続いている。
腹筋201110-2

スクワット201110-2

体組成計買って、筋肉量を測れるようになったので、筋肉増やしていきたい。


東ラ研HH部で、他の方の活動から刺激を受けたり、アドバイスいただいたりで、ペースメーカー的存在になっている。
育児で自由に時間を使えない身としては、バーチャルなこういう場がありがたい。

これから寒くなるけど、寒さに負けず走ろう♪
関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hosshina.blog.fc2.com/tb.php/42-a9853ec5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。