FC2ブログ
プロフィール

ホッシーナ

Author:ホッシーナ
目標は、へなちょこランナーからの脱皮!
Enjoy ランニング!


もう一つのブログはこちら。
子供と一緒に大きくなろう



カテゴリ



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ホッシーナのランラン☆ランニング
東京マラソンを走りたい!とエントリしてから走り始め、2011年当選&完走。その後も、なんだか続いているランニングの記録。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京マラソンまで、あと1週間余りになりました(>_<)
東京マラソンまで、あと1週間余りになりました(>_<)

東京マラソンの参加ご案内
IMG_1057[1].JPG

スポンサー多数につき、パンフレットなどたくさん入っています。
参加案内本体もとても親切。直前のトレーニングスケジュールや、レース当日の過ごし方についての記載もあります。
ペースメーカーの人がいるんですよ!本格的なレースなんだーーとワクワクします。

思い起こせば、去年の7月、電車の中吊りで東京マラソンの広告を見て走ってみたいと、8月、ライフハック女子部の皆さんと申し込んで、10月に当選が分かり、ついにあと1週間余りに。

ライフハック女子のビックチャレンジ 『東京マラソン』 
twilogで自分のtweetを東京マラソンで検索した結果 こりゃ便利。


調子はどうかというと、調整不十分、ダメダメな感じです。

RunKeeperのこれまでのトレーニング状況

月別の走行距離です。
東京マラソンエントリーから現在まで_20110217.png

走行距離(km)
8月 104.6
9月 67.1
10月 36.9
11月 72.8
12月 46.7
1月 35.5
2月  3.4

見事な右肩下がりグラフですー(>_<)
仕事でこんなグラフ出したら、アホかって感じですね。。仕事じゃなくて良かった。
仕事だったら、累計グラフにして現在水平飛行に入っていますとか(笑)

レースにあわせて、ピークを持っていくのって本当に難しいですね。
体調を崩したり、膝、足首痛めたり、思うように走れませんでした。

グリーンで書いたのが、Nozbeでかいていた東京マラソンのプロジェクト名。
最初は、目標タイムも分からず、actionとしては、目標タイムを決めるでした。
その後、初めてのハーフマラソンで完走できたので、そのタイムの2倍を目標タイムに設定。そんな単純なものじゃないとは思うのですが(>_<)
その後、ふと、目標は高く置いたほうがいいのでは!?と思い、「サブフォー?(控えめに?が付いている)」とプロジェクト名を変更したものの、足首痛めて歩くのもままならぬ状態で、とても無理と「完走」に変更。
その後、感染症に罹り、会社にも行けない状況で、目標が「完走」どころか「出場」になるほど、弱気に。

最近、やっと調子が戻ってきました。
トレーニングは全くもって不十分でタイムは期待できないので、楽しんでこようと思います。
最初は、歩かないぞ!と思っていましたが、もはや、「歩いても這ってでも完走」が目標です。


仲良しのランナーのおじさまから、今朝メールが来ていました。
カーボローディングの説明と、これから1週間は、お酒と・・・を控えること!というメール(笑)ご心配、ありがたいです。



この本、すごく参考になりました。
金哲彦のマラソンレース必勝法42
金哲彦のマラソンレース必勝法42金 哲彦

実業之日本社 2010-10-27
売り上げランキング : 9981


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hosshina.blog.fc2.com/tb.php/26-d3d72e88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。