FC2ブログ
プロフィール

ホッシーナ

Author:ホッシーナ
目標は、へなちょこランナーからの脱皮!
Enjoy ランニング!


もう一つのブログはこちら。
子供と一緒に大きくなろう



カテゴリ



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ホッシーナのランラン☆ランニング
東京マラソンを走りたい!とエントリしてから走り始め、2011年当選&完走。その後も、なんだか続いているランニングの記録。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ココア味のプロテインは、ココアではない。お湯で固まります(>_<)
題名の通りです。はい。

それまで、ランナープロテインというのを飲んでいたのですが、飲み終わったので、Tarzan 9/22号のプロテインの記事を参考にして飲みやすそうなココア味のザバスを買ってみました。

ライフハック女子部のダイエットの回の時にタローさんが、プロテイン飲んだほうがいいって言ってたし。


Tarzanの記事には、「筋タンパク質の材料として評価の高いホエイを100%使用。おいしく、水に溶けやすい。お手頃価格で日常のトレーニングにガンガン飲める。」と書いてありました。

あまり考えず、1kgのを買ったのだけど、届いてびっくり。
袋が大きい!

小麦粉の1kgの袋の5倍くらいあるよ。5kgのお米の袋と同じくらいと言ってもいい。

ランナープロテインは、お酢ドリンクに入れたりしていたので、最初はココア味に違和感がありました。
走り終わった後、ココア飲む気しないよなぁ~と。

ですが、最近、めっきり秋めいてきたので、ココア味がいい感じになってきました。


袋の説明には、プロテインのおすすめ摂取ポイントとして、3つ書いてあります。
・朝食
・トレーニング直後
・おやすみ前(寝る1時間くらい前)

寝る前もいいんだ!?と、食後のコーヒーの代わりに、ココア味プロテインにしてみようと、プロテインをマグカップに入れてお湯を入れたら、あら、びっくり!固まりました!!

それはそうですね、タンパク質なのだから。熱で、固まる(>_<)
残念。温かいココア風プロテインは実現不可なのでした。




こちらは味なしなので、スポーツドリンクや好きな飲み物に混ぜられてgood!




■参考エントリ
ライフハック女子部 Vol.8『ダイエット』細マッチョ 太郎さんにお話を聞いたよ #GHack



関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hosshina.blog.fc2.com/tb.php/21-27d59b85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。