FC2ブログ
プロフィール

ホッシーナ

Author:ホッシーナ
目標は、へなちょこランナーからの脱皮!
Enjoy ランニング!


もう一つのブログはこちら。
子供と一緒に大きくなろう



カテゴリ



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ホッシーナのランラン☆ランニング
東京マラソンを走りたい!とエントリしてから走り始め、2011年当選&完走。その後も、なんだか続いているランニングの記録。

東京夢舞いマラソンに参加しました。
東京夢舞いマラソンに参加しました。10/9(日)暑くもなく寒くもなくラン日和の秋の一日でした。

フルマラソンだけど、信号は止まって歩行者優先で走るというもの。
師匠NO~ださんからのお誘いで、LSDの練習になるのではとエントリーしました。
ベックさんとコボリさんと一緒に走りました。
みんなライム色のTシャツを着て走ります。このTシャツが結構恰好よくて良かった♪



9時から1分毎都庁前スタート ルールは、17時までに都庁前にに戻ること。
私たちは9時26分スタートで7時間半もあるから、余裕だと思っていたけれど、、、

交差点毎にボランティアの方がいて、コースを教えてくれます。

一番後ろには、「しんがり隊」がいて、後ろから迫ってくる。
「しんがり隊」直近の関門の場所と通過時間などをお知らせしてくれて、場合によっては電車乗ったり、ショートカットするようにとアドバイスしていくれます。
「しんがり隊」が通過した後は、コース案内のボランティアの方が撤収してしまうので、コースが分からない(・_・;)自分でコース確認して走る。
エイドも数カ所用意されているけれど、基本は自分でコンビニなどで調達することになっています。

最初のうちは、信号で休み休みがありがたく、遠足気分です。
首相官邸、国会議事堂、皇居、東京見物気分でおしゃべりしながら走ります。


余裕のつもりだったのに、気付くと「しんがり隊」がいる!しかも抜かれてる?
その後なんども「しんがり隊」と会う羽目に(>_<)

お昼を食べるタイミングも自分で決める必要があります。

12時過ぎて、いい加減おなかペコペコ、お昼食べたいと思ったら、上野の裏の付近でお昼食べるようなお店がない。。。
おなかすいた、おなかすいた、おなかすいたーとお店探しながら走り、もう牛丼だって食べれるモードに。

マラソンで牛丼食べる人いないでしょう。
松屋でゼッケンした人が牛丼食べてる絵、相当変です(笑)が、完食しました(^-^)/
豚汁が染みた。塩分補給大事です。


この牛丼が勝因であり、敗因だった。牛丼のおかげでエネルギー切れとは無縁。そして時間との戦い。

牛丼タイムの間に「しんがり隊」に抜かれ、コースがよく分からなくなり、道行く人に「みんなあっちに行ったよ」とか言われながら走ります。普通のマラソンではあり得ない展開です(笑)

ま、とにかく目指せ、スカイツリー!
スカイツリーがどーんと見えた時には涙出そうでした。都庁からスカイツリーまで来たよー、走って!(T_T)


もう都内だったら、どこへでも走っていけるよぉー(笑)

さて、コボリさんと待ち合わせした雷門へ急げ!

だんだん疲れが蓄積されててきたのを感じます。信号で止まった後、再び走り出すのが辛い。。。
ずっと走っていたほうが楽なのかもしれない。

32km通過して、後10kmだけ!と気が楽になります。
そこで神楽坂でエアサロンパス購入。最後の栄養補給でエナジージェルも購入します。
「ふぁー復活!」と一息ついていたら、なんと足切りに合っていた(>_<)油断しすぎ。

道路事情により間に合わない時間なので、ここから電車で都庁に向かって下さいとのこと。
うーむ。電車に乗るのは悔しすぎる。
で、ベックさんがショートカットを探してくれて、電車乗らず都庁を目指します。

東京にはこんなにアップダウンがあったのか?アップ&ダウン&信号。気持ちは前に行くんだけど、体が進まない感じ。
でも、都庁が見えた時には光が見えました。
戻ってきたよー、都庁!(T_T)

ショートカットから本線に戻り、同じTシャツを着ている人が多数。心強いです。
気力で足を進めます。

都庁目指して最後の力を振り絞って走った。べっくさんと二人でゴールテープ切りました。
コボリさんも時間差でゴール。

完走証とバラ(女子のみ)


走ることにも、いろんな形がある。
タイムや距離を追求するのもいいけれど、こういうのもいいよね。
しんがり隊との攻防、時間との戦いは、ちょっとゲームみたいで面白かった。

なにより、ボランティアの方が素晴らしかったマラソン大会でした。
一緒に走って「右側開けて下さい、歩行者通ります」とか声をかけるなど、それなりの走力がないとできることではありません。
「しんがり隊」のみなさんも、相当の強者のようでした。


目的のLSDですが、7時間半も走りました。
ショートカットしたので、42,195kmには、ちょっと足らず、40km程。
長くゆっくり走るという目標達成です。

その後、初めてランの後のビールを経験しました。おいしかったよー。
今までは力尽きて、ビールなんて飲めなかったのです。
少し成長した自分を感じました(^-^)/
関連記事

コメント
夢舞い楽しめたようで良かったです
昨日はお疲れ様でした。朝から夕方まで一日がかりのマラソンレースも良いものでしょう?
タイムレースじゃないのに、しんがり隊に追いかけられて抜かれて時間との戦いになったのは可笑しかった。それでも悠然と牛丼を食べられる姿勢は、これからの人生を生き抜く上で大事ですよ。ゴール後のビールが美味しかったですね。コボリさんにもよろしく。
来年6月は、HotHotにも是非ご参加下さい。朝から晩まで走れます。
http://www14.atwiki.jp/hothotrunning/
[2011/10/10 17:03] URL | NO~だ #/SZyEhbw [ 編集 ]

お疲れ様でした!
昨日はお疲れ様でした!!
なんだかんだで凄く楽しかったです!
最後は膝が完全に笑ってしまいましたが、
ホッシーナさんのおかげでなんとか
完走することが出来ました!!

つぎはいたリバ頑張りましょう!!
[2011/10/10 19:01] URL | BECK #pbMqfQbA [ 編集 ]

おかげ様で楽しく走れました
もっと余裕のはずだったのに、おかしいですねー(>_<)
サバイバルゲーム風で楽しかったです。
こんなに長時間走ったことなかったですが、意外に走れるものですね。

ビールおいしかった♪

HotHot。。。。100kmは勇気が必要ですね(>_<)


[2011/10/11 19:46] URL | ホッシーナ #- [ 編集 ]

楽しかったです!
ベックさんのおかげで楽しく走れました。心強かった。ありがとう。
コースが分からなくなっちゃったとか、可笑しいよね。


次は板リバでご一緒させていただきます!
今度はマジレース。
買い食いなしで、ランばりましょう!
[2011/10/11 19:49] URL | ホッシーナ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hosshina.blog.fc2.com/tb.php/13-3ace5c15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)